出港して一時間。

  • Day:2009.07.31 21:03
  • Cat:家族
大阪に向かって出港しました。

幼児を含む親子三代の旅行客二組と同室。
お@ん@んをぴょっこりだして
「おちっこ♪」と甘えてみたり
三人で大声でしりとりしてみたり
いきなりマット運動はじめたり
なかなかの騒ぎになってます。

幼児って疲れを感じにくいんだった
てのを思い出しました(笑)



あと11時間。
たのむけ寝かせてくださいね(笑)

もともと 子供はキライではないので苦にはならなかったのですが
今回はオトナの皆様が ど~~~もアレで(笑)


三世代いっしょに旅行ってグループ二つと同室になったのですが
とても対照的でした。

おじいさんおばあさん お父さん 子供5人(驚)の チーム「左家(仮名)」と
おじいさんおばあさん お父さんお母さん 子供2人の チーム「右家(仮名)」。

左家のおじいさんおばあさんは サバサバしておられて
おばあちゃんが実に美しくやさしくあたたかくお子様がたの世話をしておられまして。
「爽やか」な印象でした。おじいさんも人前だというのに平気でステテコ姿になられたんですが
そりゃもう 潔くって(笑)

かたや 右家のおじいさんときたら・・・・・
「ごみがくさくて寝られん!」と文句言っておられたのですが そのごみを出されたのは右家のみなさまがただったりするのです(クス)。
おかあさんは チラチラへそやま家をにらみつけたりされるし・・・・・
(なにもしてないんだよ~~~~)
「ごみがくさい!」とおじいさんが怒っておられても なにをするでもなし
「うちらにはどうにもできんけ がまんし!」と放置。いかがしたものか。

ゴミ捨てにいきゃいいやんか。

それぞれの家庭の姿勢が垣間見えたような気がして 
「はて 我が家はどうじゃろか?」と 考えずにいられませんでした。

フェリーに乗るのはこれまでも何度か経験してますので 
チビコはさほど苦にするでもなくおとなしくすごしておりました。
昔っから チビコはそうなんですよね~。
そのおとなしさも  世間から見たらどうなんだろかと 考えないではないんですが(苦悩)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
