オットのあほー

  • Day:2009.08.03 21:02
  • Cat:家族
オットの前でうっかりトンの騒動について話したワシもアカンのだけど

「いい気になって文句いうようなヤツらはさっさとクビにして
また新しいヤツらデビューさせたら
お前みたいなオバハンがホイホイとびつくで
事務所にしたらそっちのがおいしいがや。
めんどくさいことせんで さっさとポイしたらいい。」

だと。


このデリカシーのなさには
いつまでたっても耐性ができぬ。


アツくなるワシもイタイが
こういう態度はホントにキライだ。



あーやだやだ。

一般論がそうであるのはわかってるけど
相手(ワシ)の人格までバカにしてるような発言を平気でするので
ホントにくやしい。



あほー




ワシがアホなのは 重々承知だってばよ。

んだけどさ
「ホイホイついてく」って そこまで節操ないように見えるんかと
すごく情けなくってさぁ。
(たしかに節操は微量にしかないけれどもね)

わかってくれてると思ってたので 余計にくやしくって。
グリーンランドであったライブとチャチャタウンの生放送に行くのにもついてってくれたし
コンサに行くのだって「行きたけりゃいけばいいがや。」って許してくれたじゃん。

なのに こういう精神的なピンチのときにこの物言いは ひどいって~~~~。



たぶんオットの見解はかなり正しいんだろうとは思う。
事務所からしてみたら そういう気にもなるだろうなぁってのもうすうす想像してる。
いままでだってそうだったんだし。
「ごちゃごちゃいうなら 契約打ち切り!」って ビジネス的にはそうであって当たり前だと
そんな風にも思うのだ。

でもね、オットよ。

それでも こんな風にガマンを重ねてここまで行き着いた彼らの苦しさってのも想像してみてよ。
「目上の人のおっしゃることは絶対」との声もあるお国柄のなかで
若い彼らはつらくても「つらい」といいだせなくて 平均睡眠3時間(未満)の激務をこなし 
へとへとになりながら 実績を積んでやっといえるまでに大きくなったのよ。

「芸能人ったぁ そんなものだ」
・・・・・そうだね ピンクレディのお二人もそんなことが重なって疲弊した挙句 解散ってなったんだもんね。
・・・・・・でもあんただって キャンディーズの解散についてはかなり心をいためたクチだろうがいっ?!
(今になって思い出した。ゆうちゃればよかった・・・くしょ)

彼らも疲弊しているんだよ。
五人で活動はしたいけど 今のままでは長続きできない可能性が高いから 
「せめて改善してください」って申し立ててるだけなんだよ。
今の取り分じゃ がんばり続けることができないから せめて もちょっとおいしい思いさせていただけませんか
って 契約当時には想像できなかった現状に対しての評価を求めてるだけなんだと思うのよ。

オットにしてみりゃ ワシのこうした言い分は「甘い」のかもしれん。
「ミーハーのオバハンはこれだから・・・」なのかもしれん。
でも 彼らが五人で(こんなことがあった以上 今までどおりは難しいにしても)また
のびのびと活動してくれることだけどねがってるんだよ。
そのワシに「契約切られてヨシだ。世間はそんなもんだ」はひどすぎやしないかえ?

とにかく 明日からはこの話題をオットの前でしないでおこうと決心しました。
デリカシーが欠如した おっさんとは この話をする意味も価値もないもんね~♪


(もっといっちゃる!)

オットのあほ~~~~~!!

Comment

NoTitle
あーーーーーーーーだめ  私も小さくつぶやきたい……あほ
  • 2009/08/03 21:18
  • かおり
  • URL
NoTitle
ぬほほほ~
どこの旦那も一緒ですな。
おまけに家のはKYときました。
どあほ---!!!



  • 2009/08/03 21:48
  • おやっさん
  • URL
かおりちゃんへ
も~~~ 
「井筒屋さんに言って デリカシー買っておいでっ!!」って
ゆうちゃりたい気分になるでしょ?
(三越のほうが ある率たかいかなぁ。)

たぶん 悔しいんだろね~~~。
ワシがこんなに一生懸命になってるのが。

んも~~~ オトコってヤツは。
  • 2009/08/04 22:25
  • あゆみん@まだまだ日々精進
  • URL
おやっさんへ
も~~~ 
オトコってやつぁ どこもいっしょなんですかねぇ。

お仕置きのため クチきいてやらないことにしましたら
きぃつかって いろいろ話しかけてきてました。
TVみながら 家族でドレミファドン!してたんですが
「お!お前コレわかるんか~ すげ~な~」とやら
「こ・・コレってほら アレだろ?」とこっちにフってきたり。


ますますアホだ(笑)


ここで「お?お前の好きなのが かからんなぁ」とかフって来る勇気は 
まだ無いみたい。
ツメ甘すぎ~~~(爆)


  • 2009/08/04 22:31
  • あゆみん@まだまだ日々精進
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
