ただいま~

先ほど帰ってまいりました。


・・・・なんつか
三ヶ月ぶりにお義父さん お義母さんにお会いしたのですが
日ごとに 小さくなっていかれるような気がして 寂しいような申し訳ないような・・・・・

力仕事や炊事とかは できるだけやらなきゃ!とは思いつつも
なにせ「人の台所」なので そこそこにしかできず
なんとも「かゆいところに手が届く」ようなお手伝いが またしてもできなかったような気がして
まことに心苦しいばかりでした。


・・・・・またしても ライトに自己嫌悪です・・・(とほほ)



オット実家は 地区の「納骨堂」てのを持ってて
結婚当初は「ワシもここに入るんだな」って覚悟はしてたんですが
地域の高齢化が進んで 存続に対して先行きがわからない・・という話も聞きまして。
というのも 納骨堂に加入してる家も次の世代・・・創設のころからいうと
孫とかひ孫にあたるような若い世代・・・はどんどん都市部に流出してて
それこそ「地域づきあいがないから そこには入らなくてけっこうです。」という家も増えつつあるんdねすって。

ぶっちゃけ へそ山家も そんな感じになりつつあるといっても過言ではなく。

一応長男でありながら そういいったことに まったくといっていいほど参加してないので
(お義父さん お義母さんがいらっしゃるので そこはそれ 「地域」ということで
すべてお任せしてたからなんですがね)
いざお義父さん お義母さんがどうかなったら・・・・と考えたら わからないことばかりで
「これから」がますます心配になってしまいました。

とはいえ オットは「ふ~~ん」と話聞くだけで 帰りの道すがらにも その話はでなくて。
どう考えてるか話をしなきゃなんだろうか・・・にしても 今はその時期じゃないよね?
な気もして。
かといって 一朝一夕に道筋をきめられるものでもなし・・・・

で 今 眠れないわけですよ。(うは 小心者だ~~~


どうしたらええんでしょうなぁ・・・・・
どうかんがえとるんだろうなぁ・・・・・



ゆうても仕方のないことですが ゆうておかないと 気持ちが落ち着かなくって(笑)
(しかも!
チビコの宿題、思いのほか進んでないのに 
月曜日から提出しなきゃなものがあるのに
いまひとつ焦燥感なしだし・・・も~~~~~っ!!)


はぁぁぁぁ・・・・ ややこしいぞぉ(泣)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
