秋のおとずれ・・・・か?

朝晩が もう おどろくほど涼しく・・・いや 寒いくらいになってきました。
(日中は もう うんざりするほど暑いんですが(泣))


そろそろ チビコ宿題も追い込みです。

家庭科の宿題(一日の献立作り&お手伝いレポ)のお手伝いしたんですが
「献立」に苦戦しました。

「第一群は @グラム 第二群は@グラム 第三群のカルシウムは ポイント記述しなさい」

げな指導らしく 「昭和レトロな親」なんで も~~あせったあせった。

なんせ「手ばかり」「目ばかり」で料理作ってる人なんで

「しょうが焼きのつけあわせのキャベツって 何グラム?」の問いには 
「なんならはかってみる?」と。



うが~~~ @@十年前のワシのように「宿題できなかった」って悔いが残らないように 
せいぜいがんばらねばだよ、チビコ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
