愛しの多肉ちゃん

20090905170840.jpg
うしししし。
近所の行きつけスーパー@先日トンポスター貼っててくれたとこのサービスで 鉢植えいただきました。


アンスリウムやらもあってんけど 前々から欲しいと思ってた 多肉ちゃんをいただきました。
ぷっくりした葉っぱがも~めんこいめんこい。
ムツゴローさんみたく「よ~しよしよしよし」となでくりまわしたい衝動を押さえつつ 代替アクションとして植え替えしたりました。
ちょっと窮屈そうだったってのもあったんですがね。

植え替えたらまた一段とめんこい。
いや~ めんこいめんこいめんこい。


おっきくなりなはれや。



な。


とはいえ
この子が どんな名前の子なのか どうやってお付き合いしたらええのんかさっぱりわからず
検索しましたが・・・・・

ベンケイソウ科グラプトペタルム属の子なんでしょかね。

朧月 だとか 秋麗だとか 雅なネーミングがされとります。

んふふふ。ステキぃ・・・・・

花も咲く種類のようなので コレからが楽しみだわぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
