心配(2)

  • Day:2009.09.09 08:17
  • Cat:K-POP
スンジュンと 経緯が違うとはいえ
才能をとどめて置けなかったのは おおきなおおきな痛手だと思う。イノライフ記事

せっかくがんばってきたのに 「過去の話のために」脱退だなんて・・・・
おしぃよね。
活動が軌道にのった矢先のこの事件。

ネットでの世論って 歪んでしまうところも無きにしも非ずなので
「こんなつもりでは・・・・」な方向にすすんでいってしまったのではないでしょうか。
(と思いたい)

こちらの記事 が興味深いです。

韓国音楽業界のことのみならず それよりも「ネットって怖い」とつくづく感じ入ったです。
「ネットでの発言は 全世界のヒトの目に触れるものである」ってことを 
よ~~~く心得ておかないと。



ネットの話って「極論」で盛り上がっちゃうところあるしさ。

「ヒトより過激な発言」に注目あつまっちゃうし
「そこまで言ってもいいのか」って互いに許しちゃうこともあるし
またそれが 自分に直接関係ない第三者に対するものであれば余計にね。

自らの命を断っちゃったり こうして未来をぶっつぶしちゃうことだってあるので
「発言は世界中のヒトの目に触れちゃうんだよ」の気持ち 忘れないでおかなきゃ。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
