コスモス街道

  • Day:2009.10.25 11:09
  • Cat:家族
季節も秋めいて 大好きなコスモス見たくなったので
「コスモス街道」を歩く ウォーキング会があったので オットと参加してきました。

ほら こんなステキに咲き誇ってましたよ。

20091025110947.jpg 20091025111215.jpg

手入れはさぞかし大変だろうなぁと思います。
でも おかげで毎年美しく咲くので ここ歩くの楽しみなんですよん。


キレイなコスモスみながら歩く7キロの道は とっても短く感じました。

来年もあるのかな。またこなきゃ。


・・ワシとしたことが 水分持参するの忘れちゃって
あわてて 途中休憩のときに 近くにあったコンビ二で水分調達。

んでもって 最近のウォーキングで欠かせない あめちゃん(キャラメル)も・・・
と あめちゃんコーナーに行くと だれかがこっちを見てる。

これでした。

20091025114550.jpg

にゅーぴんきぃ。


「あ~~ だったらつれてかなきゃね。」ってことで購入。
(もちろんオットにはやるもんかい。)

いまだ封は切ってないですよ。もちろん。<おいおい


ゴールの先には ちょっとしたイベントがあってて 
さざえのつぼ焼き(一皿100円@ちっちゃいのがごろごろ7個くらい)があったり
カレーやらラーメンやらいろいろ屋台がでてて ウホウホだったのですが 
やはりそこはそれ大行列で。

チビコを留守番においてたので(最近 いっしょに出歩くのをイヤがるようになったのよ~。ちいっ。)
一刻もはやく帰宅したかったので いちばん行列のみじかいところに行きまして。

20091025123103.jpg
ここらではちょっと有名な料亭の その名も

「ごんぞうすい。」をいただきました。


鳥雑炊なんですが スープはトンコツかと思うくらいに見た目こってりしてたのですが
いただいてみると さほどでもなく おいしくいただけました。


ここらあたりは昔 石炭でにぎわってたところでして。
石炭荷役をするの人々を「ごんぞう」と呼んでたそうなんですよ。
なので ごんぞう+ぞうすい・・・で「ごんぞうすい・。」・・・・・・なのか?
とほほほほ。


おいしかったから許そう。うぬ。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
