公式ないいかたはなんだ?

おそらく鼻の中になにかできものができたのか
やけに中がカピカピになるのが続いてて。
もっというなら鼻が痛くなるくらいのデカいハナクソができて…(はずかすぃ)

あんまり痛いし気になるしで耳鼻科に行ったのだ@土曜日


「へそ山さん 今日はどうされました?」


平泉成さん(だっけ?)をもう少しガマ化したような先生にきかれ

「えと…鼻のなかにできものができたみたいで・・・・」

(いや ホントはでかいハナクソができつづけて気持ち悪いんだってのがいちばんなんだけど)

(でも ハナクソって・・言っていいのか?)

(いやん クソだなんてぇ・・・・でも・・・・・・・・(とほほほほ))

(えええいっ!どーせ見られるんだ はっきりゆうてまえぃっ!)


「あ…あああああのですね
できもののせいか
ははははハナクソが…
おおきなハナクソができて取ろうにも痛くて痛くてて…」




あのさ
ハナクソって 正式な名称というか公式な呼び名ってあるのかしら。

…大人が公式な場でソレをどう言えばスマートなんだろ?


なやむ(笑)
「あ~~ かぶれてますね。飲み薬と塗り薬を処方しておきましょう。
あと 吸入していってくださいね。」

とシュッ と消毒&薬散布されました。

カブレえぇ?(「とびひ」ってのが正しいのかもだよねぇ>Sちゃん)

「呼吸に必要な器官」はワシにとっては結構な弱点なのかもしれぬ。
喘息ありぃの 副鼻腔炎ありぃの こんかいのコレの。
でも ハナ関係の疾患って 言い出すのが恥ずかしい感じだなぁ(いやん)


 結局 飲み薬(抗生物質&ボルタレン)と軟膏(り・・・・リンデロン やはり湿疹にはコレが処方されてしまうんだな。)いただきまして。

リンデロンってヤツは すごいよね。あっという間に治っちゃった。
綿棒で塗るので かならずくしゃみがついてくるんだけれども も~~ウソみたいにすっきり。
ガマ先生ありがと~。

でも 気になるのはカルテの内容。

「主訴:ハナクソ過多」とか書かれてるんじゃないだろか。いやぁぁぁん。




ハナクソってのは やはり「はなくそ」なのかな。
もっと「公式」な名称はないんだろか。うぅむ。
スポンサーサイト

Comment

Re:かぎコメSさまへ
ありがとごじゃいます。
おかげさまで解放 いや 快方に向かってます。
つか あの「うへ~~~~i-195まだ カッピカピじゃん~~~i-195」ってへコみ続けてたのがウソみたいに すっきりなおっちまいました。
リンデロンてば やはり無敵。(かといって過信しないようにはしてるが。)

「見えないところ」しかも「やわらかな部分」を手探るのって 非常に不安が伴うので(妙に意味深)
不安がってないで でるとこ出たほうがいいってこと 今回も思いました。

アレ もう中毒になってるざますのよん。
仲間になってね。(またまた意味深)


  • 2009/11/03 09:32
  • あゆみん@まだまだ日々精進
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
