やはりね。

開催しようとするほうがヘンだってば、やはり。



んもぉ~


@vexさんも きっと「まさかそこまではこじれまい」って目算で 企画したことだろうし
申し込むときは 不安に思いながらも
「なにせ あの(稼ぎ頭の)トンを そこまで追い詰めたりはせんだろう。」とタカをくくってました。

あの事務所は想定外常識の範囲外のことも数多くなさるってことをすっかり忘れてました)


ところが

「・・・ペンミ できるんかいな」 

あのベストヒットの五人を見たとき 正直 そんな気持ちがよぎりました。
そして FNS歌謡祭での 五人の間に流れる微妙な緊張感と目に見えない距離感。
シアちんの歌にホッとしたのもつかの間、「なにか」ただならないものを感じずにはいられませんでした。

「ホントに大丈夫かいな・・・」

あの五人のことだから きっと大丈夫。根拠もなく ただただそう自分に言い聞かせてました。

ところが 今日とどいたメール。

「いつも僕達東方神起を応援して下さり、ありがとうございます。
Bigeastの皆さんの声援は僕達に力を与えてくれます。それなのに、心配ばかりかけて、ごめんなさい。
実は、ファンクラブイベントを中止にすることになりました。
楽しみにしてた皆さん、本当に本当にごめんなさい。
どんな状況であれプロとして皆さんに楽しんで頂けるステージを作りたい気持ちと、
Bigeastの皆さんの前では正直でいたいという気持ちの葛藤がありました。
やはり本当の笑顔を見せられない状態で、ステージに立つのは、ファンの皆さんに嘘をつくことになるので、
一生懸命悩みましたが中止にすることを決めました。
心の整理をして、また皆さんに笑顔でお逢いしたいです。
本当に心配をかけて、ごめんなさい。

                                     東方神起」
(下線は ワシがつけました。)

・・・・って 相当苦しい状況であることがひしひしと伝わるんですが
韓国語の原文がついてあるあたり ちょっと寂しいというか
そこまでの余裕がないのか はたまた・・・・・と よくないことを想像してみたり。
どうにも「本当の笑顔をみせられない」「心の整理をして」のあたりが 引っかかるんですが。

とにもかくにも 緊迫した彼ら、FNSのときのようによそよそしく話をする彼らを見ることを免れたことは
ひょっとしたらよかったのかもしれないなぁ・・・


なんて 自分に言い聞かせてます。


これがもとで @vexが彼らのバックアップしなくなっちったら・・・・と考えると 怖いです。
日本だから「五人で歌う姿」が見られる・・・ってそう思ってたから。


・・オトナがおれちゃるべきだ。うん。







スポンサーサイト

Comment

今更なコメントですみません
ペンミが中止になっちゃってたんですね

客観的な目線で言わせて頂くと、理由がどんなんでも、メンバーよりファンがかわいそうです
早く良い方向へ解決してほしいですね(泣)
  • 2009/12/21 08:24
  • ぴょん
  • URL
ぴょんちゃんへ
彼らは一人(つか いちグループ)なのに 活動する国がおたがい事務所をもってるって
そこが強みでもあるんだけど
それがために おもわぬ事態にもなりうるんですよね~。

今度のペンミも 結局「思わぬ事態」だったってことなんだろね~。


> 客観的な目線で言わせて頂くと、理由がどんなんでも、メンバーよりファンがかわいそうです

まじゃよまじゃよ~!!
ホントのことってのが なかなかわかんないので ペンはいろんなニュースにあたふたしつつ
おろおろと行方を見守るしかなくて・・・・

今は どっちに転んでもギクシャクしちゃうだろうなぁ・・って思って不安になったり
スッキリ前の彼らに戻る方法ってのはないんだろうか・・って悲しくて不安になったり
ホント はやくスッキリさせてよ~~~~っ!!
(・_・、)
なんか、東方さんの事はよく知らないのですが、日本の番組にも沢山出てたから、たまに見ると、凄い仲良しって感じで見ててほほえましかったんですけどね(・_・、)
なんとか元どおりになってほしいです。
実力あるのに、もったいないから
  • 2010/01/04 08:24
  • ぴょん
  • URL
ぴょんちゃんへ
> なんか、東方さんの事はよく知らないのですが、日本の番組にも沢山出てたから、たまに見ると、凄い仲良しって感じで見ててほほえましかったんですけどね(・_・、)
> なんとか元どおりになってほしいです。

そうなのよ~~~
あの仲のよさは ホント癒しというかなんというか 心がほんのり温かくなる
(いや かなりアツくなる)彼らのよさだったんだけど・・・

(今 とくダネ!で前田さんがスポーツ紙の記事見て『夏前に解散になりそうですね』とゆうとる(泣)しかも 2人は「やる気なしだった」とも・・・うぅ)

(つか 日本の芸能記者がどこまで事情通なのかは わからんけどさ)

(つか 「やる気なし」とまで書かれる2人ってどうなんだっ!!(ちょっとした怒))


あ・・すまぬ。アツくなってもた。

> 実力あるのに、もったいないから

あの すばらしいコーラス&ダンスが見られないのは ホントに残念だす。
あそこまでがんばれっるコって そうそういないしさぁ(泣)

残念でしかたがないよ・・・うぅ
>「やる気なし」とまで書かれる2人ってどうなんだっ!!
紅白を見てなかったから、ニュースになっててビックリしましたが。。。。
あんな、さわやかさん達がやる気なしって。。。
相当それがわかるくらいのテンションだったんですねv-12

>あの仲のよさは ホント癒しというかなんというか 心がほんのり温かくなる

これは、わかりますよ~。
私も東方さんがテレビに映ってたら、とりあえず目が行って、ついつい見てしまう系でしたから(笑
見てて不快な感じは全然なかったです。礼儀正しいし仲良しだし、よくわからんギャグ言うし(笑
お茶の間に出てるのが普通に感じられてきてた時なんで、それが消えるのはちょっと淋しいかもです。

つか、あの仲良しっぷりをもう1回見たいですよv-238
  • 2010/01/06 21:39
  • ぴょん
  • URL
ぴょんちゃんへ
> つか、あの仲良しっぷりをもう1回見たいですよv-238

コノ前 あんまり今の状況のツラさから逃げるように
福岡にチャンミンとミッキとジュンスの3人でプロモートに来たときの番組みてしまったのですが・・・

も~~~~ とってもとってもとっても楽しそうで嬉しそうで仲良しさんで
かえってムネを痛めてしまい 早々に見るのをやめてしまっちゃいました。

あの スの ナチュラルな イヤらしさがまるでない
小犬のじゃれあいのようなじゃれあいを 見たいんだけど・・・
見るたびに溝が深くなってるように見えてしまって・・・・

そんな複雑な状況のなか やる気みせることなんて できるわけがないと思うんですよ。
そこまで深刻化してるんですよね。きっと。

あ~~~ どうしてこんなんなっちゃっただろう。残念だわん。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
