トマト鍋

新年明けて まだまだ日が浅いって~のに 早くも献立に困ってしまった。
(とはいうものの レパートリーはそんなにないので 常に献立には困ってるともいえるんだけども)

どうにもこうにも 行き詰ってしまったので

「え~いっ!困ったときのナベ頼みだっ!」

ってわけで 行きつけのスーパーへ。
したらですよ。
おっきなトマトが3個で98円!「もってけっ!ドロボー!」状態であったので 即刻トマト鍋に献立決定。

コンソメスープとかして~ 塩コショウで味ととのえて~
鶏やら 白菜やら えのきやら たまねぎやらにんじんやら・・・・・
冷蔵庫にあるもんで鍋っぽいものどんどん入れてぐつぐつぐつぐつ・・・・・・

食卓に出す前にささっとトマト切っていれて・・・・・

20100109184932.jpg
こんなんなりました~♪



「〆はチーズいれてリゾットね。」と思ったんだけど 
チビコは あのどろどろ感が好みでないらしく
「麺がいいなぁ・・・・。」(さすがは ワシの娘だけあって メンくいだわ・・って ぷぷっ)と。

なので なんとっ!パスタいれちゃいました。
以前 会社の方が「あれはいいぞ。煮崩れたりしないから。」と教えていただいたんですよ。
で さっそく実行。

なるほど、煮崩れなしなうえに トマト味(と コンソメ味)にピッタリで あっという間になくなっちゃいました。

ちょっぴり残ったスープは また明日の朝いただくことにします。
(ワシの「チーズリゾット」になるかもだけどね。)

なかなかおいしかったです。
これに「コラーゲンボール」だとかがはいってたら もっと「うひょひょ♪」だったんだけどね~。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
