浅はかだった(泣)

JJ三月号。

こちらは海外だからまだ届いてないのよね。

コンビニで見かけないのをそう解釈してたのさ。

したら

たまたまチビコのJUNONチェックのため来た本屋さんに

「JJ三月号(東方神起表紙)は完売しました。
再版の予定もありませんので
再入荷はありません。」


の文字が。


うぐぐ。
ほかあたってみなきゃ(泣)



その後 お店を2軒回りましたが どちらにもJJのJの字もなく
おかげで Junonに過敏に反応してしまいましたとさ。
(表紙が チビコの三大「ステキング」のうちのひとり さとーたけるくんと 
その仲良しさんのみうらはるまくんなので まぁ 結果オーライではある。)


・・・でも JJって23日発売でしょ?


じゃやっぱり月曜日?


と いろいろ思いつつ 帰宅しました。


で 

今朝ほど「JJとアピーリング どっちもゲットしたよ(正確にいえば ゲットしてもらったよ)」と
ヨロコビの電話いれてきた うりオンマに 「JJがみつからなかった」の報告しますと

「そだよ。もうどこにもないでいかんて。
アピーリングだって 残りの一冊だったし JJも残りわずかのをチャッと買って来たってそういっとったもん。
23日発売だったのを一日早く店頭にならべたんだって。そんくらい売れとるんだに。
ま~ もう手に入らんわ。ふふん<鼻で笑う」


「でもさ アピーリング、こっちは月曜日だって・・・」

「こっちにも もう無いって話だよ。だで お店に人に聞いてみやー」

「・・・前に一度 「店に来る冊数は決まってないので・・」って 取り置きを断られたことがあるもん。」



はぁぁぁ・・ ほらね、。
こういう時にやはり「うっかり」とか「~だと思ったんだもん」が 行動の妨げになるんだよ。


「うっかりであせることがあるんだに」と教えてくれた初夢のまんまじゃん。うぅ。

ま 月曜日朝に 様子見に行くとするか。

そこらあたり ホントはどうなんだ?んもう・・・・

スポンサーサイト

Comment

侮ってました
や~~~~トン人気って凄いことになってるんですね…

私も「こっちは発売が遅れるし、地方だからあるでしょ~~」ってのん気に発売日の夕方行ってみたら無くって

はて?明日だっけ???と思いつつコンビニへ  なんとアピーリングも見当たらないじゃぁありませんか!!
10件近く本屋とコンビ二みてまわりましたけど「完売」の張り紙が


いやぁ~田舎だから入荷部数も少ないし、て事で今日街のほうに出てみましたが完敗でした  恐るべし
  • 2010/01/24 20:43
  • かおり
  • URL
同じく
トン人気に今更ながらびっくりしてます。
私も田舎だからって侮ってたら今日コンビニにも本屋にも全くありませんでした。(T_T)
せっかく日本でこんなに人気が出たのに今の状態を考えると本当に残念で…。
まぁその事は普段は考えないようにしてますけど。
  • 2010/01/25 00:16
  • ちか
  • URL
  • Edit
かおりちゃんへ
> 10件近く本屋とコンビ二みてまわりましたけど「完売」の張り紙が

いや いづこも同じなのねん。
「完売」の張り紙があれば「あ~ もう売り切れたんだ」ってわかるけど
平積みにしてないのは「まだきてないのかな?」とか 勘違いしちゃうです。

なんなら
「こっちまでたどりつけてるんだろか」って気にもなっちゃうもの(笑)


フツーにJJの愛読者のお嬢様方にただいなるご迷惑をかけてしまったのもなんだか申し訳ない
そんな気分にもまりましたとさ。
ちかさんへ
> せっかく日本でこんなに人気が出たのに今の状態を考えると本当に残念で…。
> まぁその事は普段は考えないようにしてますけど。

きっと この状況にいちばんびっくりしてるのは 彼らなのかもしれないなぁ。

硬直状態の本国での状況とはまた違った どんどん加熱する日本の状況。
硬直状態だからこその加熱ぶり・・・なのでしょう。
本国の状況はよくわからないけど でも 
いるぼんぺんも五人の姿を首をなが~~~~くして待ってるって
その一言に尽きる エピソードになりましたよね。

残念だけど みんな暖かく見守ってる証拠だ・・よね。
(こんなに探し回ってるのに オークションにたくさんでまわってるのは
 ものすごく残念だわ~~~~。)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
