予約七割成功

KNTVでトンが出る「味対味」がやるって情報をいただき
早速予約して出勤したんですよ。
(ちんぐや~ こまうをよ~)

一抹の不安はあったんだが…
なので

「6時から1時間はHDD録画するから

チャンネルさわらんでね!」


って大声で宣言したりもした。


なのに



なのに



なのにぃぃぃぃぃぃっ!!



ええいっ!





オットのばかちんがっ!



途中 地元にゅうすが入ってしまってた。



くしょ(泣)


「帰ってテレビつけたら 
へ~んな海老がうつっとって  
(料理紹介番組だからな。)

わけわからんことしゃべっとるで
(なぜなら それは 韓国語だからだ)

おっかしいな~って思ってチャンネルかえてまったがや。
(ぬぅあんですとをををををををっ!!!ぷんっ!!)


ほいで お前の言ったことおもいだして あわててチャンネルかえたんだがや。
(お~~そ~~~~~い~~~~~~~~~っ!!)


ちょっとだけだで だいじょうぶだて。
(好きなものが見られない数分は数時間と同じだてっ!) 」



(だがしかし いつまでにゃごやべんが抜けないんだ、オットよ。)



・・ま・・まぁ 途中数分だけだったし 会席料理の説明のところだったから
大勢に支障はないといえばないんだけど
でも

「地場産業としての 農業について取り組む人々」・・・げな話題なんだもん・・・・


農業に罪は無いのよ。すごく大事なことだもん。お野菜もおコメも大好きだもん。

でもね ここはちょっと譲れないところなんだよ。




いつも甘えったくってばかりの 情報くださったチングになきついて なんとかことなきを得ましたが
(いつもいつもありがとうね♪)

これからは そういうことがないように
ちゃんとテレビに


「チャンネル変えたら 

バチかぶるでぇぇぇぇぇ」
 




張り紙するようにしようっと。







Comment

ばちかぶる???何を頭にのせるとですか?

かぶる……噛ぶる? 力いっぱい噛み付く????
おっとけ~~~
  • 2010/02/10 23:06
  • かおり
  • URL
かおりちゃんへ
> ばちかぶる???何を頭にのせるとですか?
> かぶる……噛ぶる? 力いっぱい噛み付く????
> おっとけ~~~


お?
「そげなことしとーと バチかぶるぞっ!やめないっ。」・・・って いいません?
にゃごやべんでいうと
「そんなことしとると バチがあたるにっ!やめときゃーせ。」
なんだが・・・・


あれれ?全国的には 「アタ」ルがフツーなのか?
あぁ!!!罰があたるですかぁ

あたる が標準語??かなぁ

私は、「そんな事しちょったらバチがあたるけぇ~やめえっちゃ」ですわ 微妙に違うんですね 
  • 2010/02/11 23:50
  • かおり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
