SHINee Mini Live&Fanmeeting in FUKUOKA

  • Day:2010.03.01 01:06
  • Cat:Shinee
が正しいイベント名だった(いまさらかいっ?・・・うはは)

チビコともども待ちにまったこのイベントだったんですが
そりゃもう ココロのそこから楽しんでまいりましたわよん。

えと どこから書こうかな 


セットリストからいうと

1 누난 너무 예뻐
2 산소같은 너
3 줄리엣
4 JOJO

そしてアンコールで

5 링딩동

ソロ曲はですね え・・・えと 自分の好きな曲ばっか聞いてる弊害で
「え?いい曲だけど だれのどんな曲?」って 慌てふためくことが多いことを反省させらたんですが(うははのは)

オニュは 素敵な英語のバラード
    (これがまた 流暢な英語っぷりで しかもあのうちゅくしい歌声でしょ?
     もう メロメロパンチだったざます。うぅ)
テミンは 韓国語のこれまた切ない系バラード
    (映画のサントラのような雰囲気だったですが・・うぅ 知識不足ですんまそん
【追記】 クラシック(邦題 ラブストーリー)の曲だったことが判明。
      愛しのスンウがでてる映画だってのに・・・(トホホ)いや どっかできいたことあるなぁって
      そんな気だけはしてたんだよ?<イイワケ)
ジョンヒョンは 「雪の華」
     韓国語と日本語で これまたココロが震えるほどの迫力ある歌いっぷりで・・
     でも若干 いつものツヤが ちょっぴり少なかったようにおもえるんですが・・・。
     というのも
     トークの最中にメンバーに「今年はジョンヒョンのおなかが痛くならないようにしたいです。」って言われて
     「今痛いです~~~」なんてこぼしてたんです。気の毒かったなぁ。
     おなかに力が入らなかったんじゃ 仕方が無いよね。雨ふって寒かったしね、福岡。
     

で・・・でですよ。
次はミノだったのですが
    「ミルクティー」を 日本語でうたったんですよっ!!
    (ってこれも あとからお友達に教えていただいたんですが(ありがとうごじゃます、Oさま))

     なにがかわいいって 「炎のカリスマ」なのに
     「てをちゅないで~♪」と いかんせん幼児語になってしまうとこですって。(ビバ!たちちゅてとっ!)
      
      そ~~
      し~~~
      て~~~~~~!
     
      最後のほうになると あからさまに安堵の表情みせてしまう、その素直さが とてつもなくかわいらしかったです。ホント。
      前にすわってらした ミノペンのお嬢さんが「がんばって~~!!」と声をかけてしまわれるほどに。@チビコ情報
      
あ~ やっぱ かわいいわ、みのぐん。必死にかっこつけするところがね。うんうん。


そしてそして!!そしてそして!! キーぐんの番です。


なんとなんとっ!!



いままで ぢょんみんこそアレをうまく歌い踊りこなせる唯一のオトコのコだと信じてたんですが
もしくは
韓国においては ぢょんみん@SS501 と そして 今は ICONIQとなってしまった アユミこそが
ソレを歌いこなせる者であると認識しておったのですが
そして 
ぢょんみんこそが ソレでワシをメロメロにできる人だと信じておったのですが・・・・・


もうひとりおりました。キーぐんです。


そう

彼ったら「キューティーハニー」を歌い踊ってくださったんですっ!!


うっきゃ~~~~~っ!!!


どどどどど どこまでワシをあたふたさせる気じゃいっ!

と大喜びで思いっきり歌い踊っておりましたら 

次は「ワンルームディスコ」に「チョコレートディスコ」っ?!


んも~~~~~!!

キーぐんったら

キーぐんったら


キーぐんったらっっ!!


最後にゃ 五人そろって「チョコレートっディスコ♪」ですぜ。も~~~~。心臓と足腰にどんだけキたことかっ!


ももももちろん チビコもおおさわぎ。


「てみん~~~~~っ!きゃ~~~!!かっこい~~~~~っ!!!きゃ~~~~~!!」


と今までに無い黄色い声をあげておりました。

「へ~ コノコもこういう声だせるんだ。」と目頭が熱くなりましたわよ。
 (ホントはそれどころじゃなかったが(笑))


盛り上がり・・・・といえば

「JOJO」ですよ。

ありゃ 基本 切ない別れの歌だってのに みなさんコールがとても上手で 
きっとたくさん練習したんでしょう きっちり大きな声でコールできてしまったので
もう シャイニの皆様も のりのりん♪で にっこにこでダンスされて。

「Hey!」「Love!」「Stay!」と 

キーぐんが 客席にマイク向けて煽るくらいに も~ もりあがるもりあがる(笑)
RingDingDongと同じ位かそれ以上に盛り上がったです。みんな彼らのこと大好きなんだね~。


楽しくて素敵な時間でした。


(チビコは「名前のコールができんかった。も一回チャレンジしたいよ~」とひどく残念がってました。
シャイニな皆様 もいっかい福岡きてちょ。)
トークは 通訳さん 司会者さん交えてのものだったのですが そんな中でも
彼らの役割というか「自分のポジション」をよくわかってるというか 
司会の方とのやり取りでも ちゃんと「自分」をだして 楽しませてくれました。

「よかろうもん」と力強く言う オニュ。
「ふくおか すいと~」と かわいらしくいう テミン。
(すまぬ ワシは「水筒?って なぜ?」と一瞬思ってしまったぞ(笑))
趣味の水上スキーを実演してくれたキーぐん。
始終「カリスマ」でがんばったミノぐん。(でもときおり そのことに照れるトコがか~わ~い~い~!でした)
「目をつぶって寝てても そのうち自然に目が覚めるんです」と 意外な秘密をあかしてくれた ジョンヒョン。

まだまだ初々しさ というか 「群れた小犬たち」のような無邪気さが垣間見える彼らでした。

ところでさ
韓国の人 つか SMの子たちって なんでうなぎがそんなにすきかなぁ(笑)
シャイニな皆様も ひつまぶし大絶賛してました。あの甘さと油っぷりがポイントだろか。
それならば ミソカツもぜひ召し上がっていただきたいし 
名古屋のソレとはちょっと違う 九州のセイロ蒸しもぜひ召し上がっていただきたいし。
(なんなら おばちゃんが 「お花」につれてっちゃろか?)


こうやってJOJO いや じょじょに足場を固めていくんだろうな。
全体写真も撮ったし 手形プレゼント(抽選による)もあったし。

でも できれば 今の初々しさというか 「コ慣れてない感」をこのままキープしてて欲しいかなぁ。



惜しむらくは というより 
「きっとタイトなスケジュールできてるんだろうなぁ」と思わずにはいられないほどの疲労感が垣間見えたことに 
ちょっぴりムネが痛みました。

ミノぐんの顔が若干むくんでたような・・・・・

ど~して あの事務所ってのはこんなスケジュール立てちゃうかなぁ。


できれば というより ぜひまた福岡にきてほしいです。
今度はゆっくり取り組めるようなスケジュールで。
スポンサーサイト

Comment

うっわ うっっっわぁぁぁぁぁぁ チョコレイトディスコ!!!!!見ったぁ~~~~~いいいい


そりゃあもう可愛かったことでしょう あそこの事務所には労働基準法なんてものは存在しませんが、いい子たちを育て上げる事に関してはピカイチなんでしょうね

ぶりんぶりんはお腹こわしてたんですか~~~Keyくんあたりが心配そうにしてませんでした? 


  • 2010/03/01 20:58
  • かおり
  • URL
かおりちゃんへ
> うっわ うっっっわぁぁぁぁぁぁ チョコレイトディスコ!!!!!見ったぁ~~~~~いいいい

えぇえぇ。そりゃもう「行っててよかった。」ざましたわよん。
キーぐんってば「ツボ」を確実にグイグイしくださいました。
(チビコ 腰砕けざます。うはは。)

> そりゃあもう可愛かったことでしょう あそこの事務所には労働基準法なんてものは存在しませんが、いい子たちを育て上げる事に関してはピカイチなんでしょうね

まじゃよん。あの事務所のメソッドあらばこその今の大躍進なんでしょうけど
あまりにも しんなりしたぶりりんのたたずまい、ミノぐんのむくみっぷりが
どうにもこうにも不憫で不憫で・・・・・
(不憫ってのは トンのものだと思ってたんですが 
彼らも負けないくらいに不憫です。うぅ)

> ぶりんぶりんはお腹こわしてたんですか~~~Keyくんあたりが心配そうにしてませんでした? 

キーぐんは おにゅどんといっしょに「盛り上げ係」の様相でがんばってましたよ。
ミノぐんが テミンとぶりりんをお母さんのように気遣ってました。

ホント 心配だったわよ~~~。
(なので 余計に「あっぱ~?」とにんまりしてたのが痛々しくも感じたの~~~(泣))

ぜひ「リベンジ」に来て欲しいよ~~~(っておい)
  • 2010/03/02 23:13
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
