今回は成功♪


生姜糖にハまってまして。

市販のものになかなか巡り会えないのと
無漂白のが食べたいよなってのと
白砂糖でなく黍砂糖のが食べたい
っていうわがままから 自分で作ったりしてます。


おおむね手分量目分量でやってしまうので
(ここらあたりがA型規格外なのだよ。うはは)
砂糖をうまくコーティングできないことが多いのですが
今回はうまいこといきました。

やたっ!


明日の朝からジンジャーティーやジンジャーヨーグルトがいただけるわ~ん。

あなうれし。
スポンサーサイト

Comment

美味しそう。私はもっぱら生姜を刷って使うけど。
  • 2010/03/16 01:59
  • URL
  • Edit
風さんへ
> 美味しそう。私はもっぱら生姜を刷って使うけど。

生姜、いいよね~~♪
豚汁に生姜の絞り汁いれてもおいしいらしい。

生姜糖にしてジンジャーティーに入れて 最後に砂糖っけがなくなった生姜を
ボリボリ食べるのが最近のお気に入りで。

あの辛味がたまりません。

茗荷食べ過ぎると物忘れが激しくなるって話を聞いたことがあるんだけど
生姜食べ過ぎても大丈夫だろうか・・・
  • 2010/03/17 23:55
  • あゆみん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
